地球環境と経済を考える!



7月23日(火)・24日(水)パシフィコ横浜 国際会議場にて、「第5回 持続可能なアジア太平洋に関するフォーラム」開催。
私は、24日参加してきました。

行政機関・研究機関等のブースには、各国から多くの参加者が見学しておりました。

24日のテーマ「都市における低酸素政策とビジネス機会の創造」と題し、報告・提案・ディスカッションが行われ有意義なフォーラムとなりました。
1、都市こそ、グリーン経済の舞台
2、グリーン経済の核心は、低酸素型発展
3、日本の都市の経験と知恵を世界に
4、低酸素型発展、グリーン経済の評価指標
5、都市間協力による技術移転とビジネス機会創出
都市間協力の事例(北九州市インドネシア スラバヤ市)報告は、大変興味深く感じました。
私達の日常生活で出来ること、事業活動で出来ることを実践し、地球環境改善・経済活動の持続を考えてまいります。