創立60周年記念シンポジウム開催



5月15日(金)横浜山下町ホテルニューグランドにて、(財)神奈川県経営者協会第61回定期総会及び創立60周年記念シンポジウム開催。総会終了後、基調講演「新たなるモノづくり企業を目指して」日本経団連 副会長・㈱日立製作所 執行役副会長 古川一夫氏の貴重なお話がありました。又、創立60周年・開港150周年記念シンポジウム「ものづくりと新しい経営戦略」〜世界同時不況を踏まえた人材戦略等〜パネリストは、神奈川県知事 松沢成文氏、日本経団連副会長 古川一夫氏、横浜商工会議所会頭・日本発条㈱ 会長 佐々木謙二氏、神奈川県経営者協会会長・日産自動車㈱ 特別顧問 高橋忠生氏、司会 日刊工業新聞編集局 科学技術部 編集委員 山本佳世子氏による、各人の豊富な体験を通した未来に向けたご意見による素晴らしいシンポジウムとなりました。会の発展充実と会員のご繁栄を祝し懇親パーティとなり、充実した日となりました。私は、122歳で当社100周年を祝う目標に近づきました。週末は、シーカヤックを楽しみ体を鍛えます。