横須賀”未来の夢”プロジェクト!

横須賀北ロータリークラブ奉仕プロジェクト(青少年育成・地域活動・地域行事)として、8月27日(土)横須賀スタジアムにて、追浜中学校男子野球部・女子ソフトボール部による~ジュニアサポーター球場ボランティア(グランドボール係、アナウンス係)体験~を実施しました。

神奈川県のプロ野球チーム「フューチャードリームス」対栃木県プロ野球チームの試合観戦。結果は、9回裏逆転し6対5で神奈川県フューチャードリームスが勝利しました。

試合終了後、プロ野球選手よりお話を聴く男子野球部員。

プロ野球選手よりお話を聴く、女子ソフトボール選手。

プロ野球選手のトスに打撃練習指導を受ける。

 

私の生まれ故郷、横須賀市田浦町出身の選手と記念撮影。

お天気に恵まれ、思い出に残る楽しい体験となりました。

参加された会員の皆さんご苦労様でした。