先達より学び、生かす!


2月19日(木)湘南信用金庫別館5階大会議室にて、湘南信和会(会長 福嶋義信)「第396回講演会」開催。

講師は、野球評論家 広澤克実
演題「私の野球人生〜野村・長嶋・星野監督に学んだこと」と題し、ユーモアに満ちた体験談をお話し頂きました。
戦国武将の織田信長(野村監督)、豊富秀吉(長嶋監督)、徳川家康星野監督)指導者としての考え方、指導法をユーモアたっぷりお話し頂きました。
又、明治大学野球部島岡監督の厳しい指導法についてお話し頂きました。
廣澤氏の学ぶ力、実践力には、感銘しました。
廣澤様のご健勝を心より祈念致します。感謝!

右から、廣澤克実氏、石渡理事長、私、佐川専務