街を元気に!


7月12日(土)ひらつか市民活動センターにて、「一般社団法人 サロンdeWINE」設立記念シンポジュー「私たちの地域イノベーション」開催。
幹事長より社団法人設立報告に引き続き、理事長 海老沢栄一氏の挨拶。

基調講演は、別府大学国際経営学部長 教授 関谷 忠氏、演題「地域経営の切り口とその方法」と題し、豊富な体験談を通し、貴重なご提案を頂きました。

特別講演は、㈱湘南ベルマーレ 取締役社長 大倉 智氏、湘南ベルマールの歴史と現状報告及び、スポーツを通し、地域を元気にする活性策をお話頂きました。



パネルディスカッション「私たちの地域イノベーション
コーディネーター&パネラー3名による具体的提案が話されました。
横須賀市においても「地域イノベーション」が活発に行われ元気で住み良い街づくりが求められてます。
「一般社団法人 サロンdeWINE」のご繁栄と会員皆様のご健勝を心より祈念致します。