住いを考える!

      
                            
5月28日(金)〜30日(日)三日間東京ビッグサイトにて、朝日住いづくりフェア2010開催。
住宅産業研修財団 優良工務店の会(QBC)の仲間が参加しました。マイ箸造りコーナーは大変賑わいを見せ又、地産材柱(坪2本)プレゼントアンケートには、200名以上の方が応募されました。
      
                            


大工育成塾の塾生(3日×5名)は、棟梁の指導の基、墨付け、刻み、上棟と日頃鍛えた腕を披露し、マスコミ、ユーザー、出展社の多くの注目を集めました。
今回のイベント参加は、優良工務店にとっても、大工育成塾 塾生にとっても大変有意義な体験でした。
住いづくりの担い手に必ず成ってくれる事でしょう。参加された仲間の皆さんお疲れさまでした。