若者の将来に栄光あれ!

3月3日(水)AM10:00より、横須賀芸術劇場大ホールにて、湘南学院高等学校 第61回卒業証書授与式が、盛大に執り行われました。

素晴らしい吹奏楽部の伴奏による国家斉唱、卒業証書が373名に長瀬校長より一人々に授与されました。引き続き、優秀学生(各種表彰者)の紹介がありました。

長瀬校長の感動を与える式辞が述べられ、学生諸君にとって良い励みに成ることでしょう。学校を代表して、高地理事長、PTA会長、後援会会長より祝辞並びお礼の挨拶がありました。

在校生より感謝のこもった送辞の言葉、卒業生より素晴らしい学生生活の思い出等、答辞の言葉がありました。フィナーレは、卒業生より担任の先生へ感謝の花束贈呈に会場より大拍手。
私は、46年前の自分を思い出し胸が熱くなりました。素晴らしい卒業証書授与式に参加出来たことを、感謝致します。
卒業生の将来に栄光あれ!