時代の変化を把握しよう!

10月7日(水)住宅産業研修財団会議室にて、優良工務店の会(QBC)幹事会開催後、第12回優良工務店の会(QBC)研修会を開催いたしました。松田理事長挨拶に引き続き、国土交通省住宅局木造住宅振興室 越海室長より、長期優良住宅促進事業、地域活性化事業、リフォーム事業等の現状報告があり、質疑応答が積極的に行われました。

久し振りに、元木造住宅振興室長、現大阪伊丹市 藤原市長がおみえになりご挨拶を頂きました。

会員小山氏より「埼玉いえ・まち再生会議」の経過報告がありました。共感と共に大変勉強になりました。

厳しい状況の中、適格な情報を得、住宅産業に貢献出来るよう対処して行きます。