良き仲間と好天に恵まれる!

8月11日(土)12日(日)中央高速を走る度に、いつの日か登りたかった「甲斐駒ケ岳」に行ってきました。
賀商同窓会登山愛好会7名(芦澤リーダー)と九十九会2名の9名で山頂を目指しました。


一日目は、「仙水小屋」に宿泊。
二日目の登山に備え、早めに布団の中、天井を叩く雨の音、もしかしたら登山を中止になるのではと心配しましたが、翌朝は、天気予報とは違って星の煌めきが見られました。いよいよ4時5分山小屋出発、目指すは駒ケ岳山頂。ヘッドランプの明かりを頼りに皆元気にスタート。

快晴に恵まれ、素晴らしい眺望を楽しみながら「駒津峰」到着。

目指すは、駒ケ岳山頂。


山頂の祠に参拝、「甲斐駒ケ岳」2970mにて、記念撮影。

登頂の喜びを感じながら「双子山」を経由し、北沢峠に下山。
喜びに溢れた汗まみれの体を「金山沢温泉」に入りすっかり癒されました。
芦澤リーダー・仲間の皆さん有難う御座いました。感謝!

来年は、「白馬山」の雪傾登山にチャレンジします。
芦澤リーダー宜しくお願い致します。