生命の源、水源地を守る!


7月28日(土)神奈川県法人会連合会主催、平成24年度 地域社会貢献運動「法人会の森」下草刈り活動に、横須賀法人会の仲間14名で参加しました。全体335名参加。


私は、初めて参加させて頂き、水源地を保護する大切さ、下草刈りの重要性を認識でき、貴重な体験が出来ました。
ヤビツ水源地「法人会の森」は、背丈以上の雑草が生い茂っていましたが、335名の協力で、1時間もすると、数年前植樹した植木に日も差し元気を取り戻したようです。順調に生育する為には、定期的に下草刈りが必要である事が認識いたしました。
次回もスケジュールが合えば、是非参加いたいと思います。その節は、法人会役員の皆様宜しくお願い致します。

気持ちよい汗を流しながらの下草刈り、短い時間でしたが充実した一時を過ごす事が出来ました。
お誘い頂いた法人会役員の皆様に感謝致します。