2009年最終登山!

賀商同窓会登山愛好会2009年最終登山を、初参加2名を含む15名の仲間と開催。


天候悪化により予定していた「石老山」は、滑りやすく危険の為、急遽「陣馬山」に変更し、相模湖駅よりタクシーにて、「陣馬山」登山口に行き、風雨が強いので雨天の装備を整え登山開始、頂上に着く頃には天気も良くなり、これは初参加の仲間に自然が歓迎してくれたと思います。頂上は、360°の素晴らしい眺望が広がり紅葉と共に、最高の気分を味わうことが出来幸せです。少し早目の昼食を「清水茶屋」テラスにて、素晴らしい山並みを望みながら又、美味しいけんちん汁をいただき、仲間との楽しい会話を楽しみました。

下山後は、陣馬の湯「陣渓園」の温泉に浸かり、一日の疲れを癒しさっぱり、マイクロバスにて駅まで送って頂き、近くの食事処にて会食懇談、2010年度の予定を芦澤リーダーより説明頂き、楽しい一時を過ごし、家路に着きました。来年も一人でも多くの仲間と登山出来ることを願っております。
いつもながら、芦澤リーダーに心より感謝致します。私は、日頃より体を鍛え、常に最高の体調にて、登山を楽しみたいと思います。皆さん宜しく!