「命の尊さ」無事故で明るく活気溢れる職場を創ろう!

           30日横須賀文化会館にて、第8回㈱美装協力会社安全大会が、94社及び当社担当者で盛会に開催されました。私は、日頃の協力に感謝すると共に三点の協力をお願いしました。第一は、マネーの徹底、第二は、安全で良質施工、第三は、技術を磨き効率施工です。今回の講師は、55年間に亘り、「安全運動」を全国各所にて開催されてます、木建協横須賀地区会顧問 木村重男氏です。テーマ「木造現場における安全作業」で、命の尊さ・生涯ゼロ運動・命がけで仕事し、お客様から喜ばれる仕事をする事等、感銘するお話しをして頂きました。全員、明日からの仕事に活かしてくれること確信してます。引き続き、各支店から協力業者を代表して、日頃の安全作業・安全対策の発表があり、充実した安全大会となりました。
  
            講師 木村重男氏


協力業者事例発表

社員による大会宣言発表