国際奉仕団体年次大会開催!


国際ロータリー第2780地区 地区大会が、10月15日(土)〜16日(日)メルキュールホテル横須賀及び横須賀芸術劇場にて開催。

第一日目は、会長・幹事会に始まり、地区指導者セミナー 講師は、パストガバナー足立功一氏、テーマ「クラブ研修リーダーの役割と実践」と題し、貴重な体験談をお聴きしました。

第二日目は、本会議、記念講演①「お金だけではなかったロータリー米山奨学金」と題し、元米山奨学生 モハメド・オマル・アブディン氏(スーダン出身)の体験談及び現在の活動報告。
記念講演②「夢の実現〜北原流ツキの10箇条〜」と題し、体験談及び著書の紹介がありました。

本大会には、神奈川県知事黒岩祐治氏もご来賓のご挨拶を頂きました。
又、クラブ会員奥様(サルビア会)にもご協力頂きました。
事前準備会を行い、成功裏に終了出来ましたことは、協力頂いた第1グループの皆様に心より感謝致します。