3月14日(木)横浜駅西口近くに在る崎陽軒本店5階「マンダリン」にて、湘南信和会第465回講演会開催。
講師 牛窪 恵氏(世代・トレンド評論家、インフィニティ― 代表取締役)
演題 「コロナが変えた!消費イノベーションとビジネスチャンス」と題し、講師のマーケティング調査=「定量調査」+「定性調査」による貴重なお話を頂きました。
コロナが取り払った「4つの壁」とは
1,会社(仕事)ー家庭(生活)の壁の崩壊
2,リアルーバーチャルの壁の崩壊
3,消費ー持続可能性の壁の崩壊=「SDGs」が世界標準
4,本業ー副業の壁の崩壊
*世代と社会環境の変化。
牛窪 恵氏 著書。
時代の変化に対応!
日々学び、実践を通し「社是」達成に向け努めてゆきましょう。