古都鎌倉を散策!


賀商同窓会登山愛好会の仲間6名と快晴に恵まれ、忘年ハイキングを楽しみました。
北鎌倉駅集合し、円覚寺鎌倉五山第2位)〜建長寺へ。


鎌倉五山第1位建長寺にて記念写真。

急な階段を登り「半僧坊」相模湾の向こうに「富士山」素晴らしい景色。

大平山(159m)〜天園休憩所にて昼食。


瑞泉寺散策。

鎌倉で一番古い690年頃創建「杉本寺」。

私の好きな癒しの寺「報国寺

紅葉素晴らしい鎌倉五山第5位「浄妙寺

天候が変わり雪がちらつく中、「荏柄天神」参拝

鎌倉宮」参拝〜「覚園寺」参拝、時間が遅く、残念ながら素晴らしい庭には入れませんでした。
次回を楽しみに。
鎌倉宮近くに在る「そば店 宮前」にて、ささやかな会食を楽しみました。
鈴木正義君も大船からバスを乗り継ぎ参加されました。

鎌倉駅にて解散、それぞれ家路に!