ITベンチャーにより横須賀の活性化!

人口減少著しい横須賀、「最先端の研究と青い海・豊かな緑が共存するまち横須賀」6月27日横須賀商工会議所多目的ホールにて「ヨコスカバレー構想キックオフセミナー」開催。市内外の若手ベンチャーが集いました。

地元衆議院議員 小泉進次郎氏のご挨拶。
基調講演「ベンチャー成功に必要な5つの要素」と題し、グロービス経営大学院学長、グロービス・キャピタル・パートナーズ代表 掘 義人氏よりお話を頂きました。

メッセージ「ヨコスカバレー構想キックオフセミナー開催に寄せて」アクセンチュア代表取締役社長 程 近智氏ご挨拶頂きました。
プレゼンテーション「ヨコスカバレー構想」について、横須賀市長 吉田雄人氏より心強いご説明をお聴きしました。

引き続き、横須賀商工会議所 情報企画課課長 工藤幸久氏より、「横須賀ICTプロジェクト〜ネット活用支援と専門家連携」の支援活動のお話を頂きました。
横須賀市内ICTベンチャー 堂城川 厚氏よる事例報告を頂きました。
横須賀の発展に繋がることを期待します。