燃え続ける人生!

9月16日(木)PM6:00より横須賀産業交流プラザにて、第4回湘南信和会 横須賀地区交流会開催。

本日のテーマは、対談「スポーツと親子の葛藤」と題し、講師は、本田大三郎氏(東京オリンピック カヌーキャプテン出場)・本田多門氏(ロサンゼルス・ソウル・バルセロナオリンピック レスリング3回出場)貴重な体験談をお聴きする事ができました。
初めに、湘南信金 佐川専務理事のご挨拶を頂きました。



父、大三郎氏より自分の出生、生い立ち、結婚、長男(多門)の名前の由来、東京オリンピック時代の世相及び国民の意識等、感動する数々のお話でした。



多門氏より、生い立ち、名前(多門)に対する自信、小学生時代のタイヤを引きながらの登下校、高校・大学レスリング部キャップテンとして、監督の考えを充分理解し、部員の個性を発揮し全国制覇までの情熱溢れるお話を頂きました。

会員の皆さん、お二人の感動するお話を、経営に生かし継続発展されます様心より祈念致します。

私は、「親子の葛藤」のお話を聴かせて頂き「親子の絆」の大切さを強く心に刻みました。

本田大三郎先生、本田多門さん心より感謝致します。