新春の三浦半島を期待と汗の襷渡し!


1月17日(日)「第64回三浦半島県下駅伝競走大会」開催。第1回大会は、昭和22年2月開催、昭和30年ころは、都市対抗、事業所対抗、高校等60チームを超える規模で開催されておりましたが、近年の交通事情により今回は、市町村対抗の部12チーム・高等学校等の部9チームの参加となりました。開会式は、アリーナにてAm8:30より、主催者、競技関係者、来賓、各チーム役員出席の中、前年の優勝杯返還、選手宣誓で始まりました。

AM9:30廣川横須賀市副市長のピストルの合図、白バイ先導により、元気よく各チームの期待を襷に、第二区を目指しスタート。
私は、2区と3区の途中、長者ヶ崎付近(富士山一望)で応援、トップ集団は3名の接戦です。今回は、過日箱根大学駅伝に出場した選手が数名出場しております。私は、東京での会合の為、最後まで応援できず、どこのチームが優勝したのか楽しみです。選手の皆さんのご健闘を心よりお祈り致します。