大自然(木・花・川・山・空気・雨)を満喫!

賀商同窓会登山同好会(リーダー 芦澤敏夫)「シャクナゲの咲く十文字峠と日本百名山甲武信岳」を26日(土)〜27日(日)10名の仲間と楽しんできました。





26日は、毛木平〜十文字小屋と楽なコースでした。
今回も自然の素晴らしさと共に、人との出会いの楽しさを実感しました。
一人は、地元の山名人(私より2カ月先輩65歳)十文字山小屋にて、手作り蒟蒻刺身をご馳走になりました。
山名人はキノコ採りが得意とのこと再会を誓いあいました。
是非、横須賀方面にお越しの際は、ご連絡下さい。ご案内させて頂きます。感謝!
又、東京吉祥寺の素敵な女性登山愛好者です。彼女とは、甲武信岳までご一緒しました。






27日(日)AM5:30スタートで、素晴らしい景色、シャクナゲの花、美味しい空気を体中に吸い込み武信白岩山(2280m)〜三宝山(2483m)〜日本百名山甲武信岳(2475m)〜千曲川信濃川源流〜源流の流れに沿って、毛木平へPM3:00駐車場へ到着。





PM10:00加藤君の車で、送っていただき無事家路に着きました。
素晴らしい仲間と共に、想い出多き登山となりお世話になった方に心より感謝いたします。
今回は、久しぶりの登山と日頃の不摂生の為、体調を崩し仲間にご心配をお掛けしたことをお詫び致します。
次回は、万全の体調で、富士山登山を楽しみにしております。
昨年は、暴風雨でしたが、快晴を期待しております。
皆さんお疲れ様でした。芦澤リーダーに感謝!