天候に恵まれ最高!

7月11日(土)3台の車に分乗し、一路「談合坂SA」にて、参加者の確認。賀商同窓会登山同好会の仲間14名で楽しい思いでに残る登山をしてきました。



諏訪南IC〜マナスル山荘、準備体操後、高山植物を見ながら入笠山(1955m)山頂、360度のパノラマ素晴らしい眺望を楽しみ下山。参加者(岩上氏)の親しい「山彦荘」前の「入笠湿原」を散策しました。山彦荘のご主人のお話では8月が最高で、多くの種類花々が楽しめるとのこと。再度訪れたい「入笠山&入笠湿原」です。皆さんも是非お出掛け下さい必ず思い出に残ることでしょう。


本日は、明日の登山の為、早く宿へ。薬用宿で有名な増富ラジウム温泉「不老閣」です。


12日(日)AM8:00みずがき山荘に向け出発。準備体操後、今回のメイン「みずがき山」山頂を目指し一歩一歩前進、富士見平へ、いよいよ山頂を向け日頃鍛えた足腰を試すチャンスがやってきました。



途中、山頂を雲を被った富士山、石の山みずがき山頂を目指し、汗をかきかき前進、とてもやりがいのある登山です。

達成感溢れる山頂(2230m)での昼食。眺望は最高です。皆さん御苦労さまでした。

下山後、風呂で汗を流し、一路横須賀へ、PM10:10帰宅。芦澤リーダー素晴らしい企画感謝します又、車を提供して頂いた皆さん有難うございました。次回も宜しくお願い致します。私は、90歳まで登山を続けます皆さんお付き合いお願いいたします。「一生青春・一生勉強」