快適で住みよい街づくり!


6月21日(土)横須賀市文化会館 大ホールにて、「第40回クリーンよこすか 市民のつどい」開催。
日頃の活動に対し、12名が「クリーンよこすか美化表彰」受賞されました。
当社は、クリーンよこすかスタート(40年前)に対し、市役所本庁舎前公園にクリーンボックス(ゴミ箱)寄贈、その後湘南鷹取バス停留所にクリーンボックスを寄贈させていただきました。
26年度実践活動目標は、町をきれいにする活動、規則やルールを守る活動、ふれあいを高める活動を、参加者全員を確認しました。

第2部講演は、横須賀出身のラジオパーソナリティ高嶋秀武氏
演題「懐かしきわが青春のまち〜よこすか〜」と題し、ユーモア溢れるお話をいただきました。
流石プロの語りはとても印象に残るお話でした。
私の7月推薦本で紹介させていただきました「相手の聞きたいことを話せ」著者 大島 武氏
是非、ご一読下さい。