北の大地を満喫!


11月21日〜24日「北の大地」を満喫してきました。

若者の人気スポット「幸福駅

北の美味しいお料理「くじら岡」にて頂きました。
帯広名物「屋台村」を散策。
歴史ある「北海道ホテル」宿泊。



大樹町の素敵な「喫茶・ギャラリー陶」にて、美味しいハーブティー・紅茶・ピザを頂きました。
窓から十勝連峰の素晴らしい景色に満足。


名店「六花亭」本店・西三条店・西帯店、特色ある三店見学・買物。
池田町「ワイン城」見学。



今年の5月に移住した高田 學邸、土地580坪、建物22坪。
四方が大農場、眺望が素晴らしい。


早朝、美味しい空気を胸一杯吸いながら散歩。
麦畑一面霜、窓から見える十勝連峰。

北国の必需品「薪ストーブ」の薪割り、簡単のようで最初は難しいが慣れてくるとコツを覚え3〜4日分位出来たと思います。

鶏に餌をやる高田オーナー現在、鶏5羽、犬一匹(現在訓練中)、今後、山羊を飼い自給自足(原発反対)の生活を満喫されるでしょう。
玄関前より素晴らしい眺望「大雪連峰」を望む。


東大阪より移住し、画廊喫茶「ムーンフェイス」御主人は画家です。
開店時「喫茶・ギャラリー陶」のオーナーに大変お世話になったと奥様が言っておりました。

開拓時代に建てられた「池田神社」さぞかし御苦労が多かったことでしょう。

徳島から移住してオープンした繁盛店「さぬきうどん工房 麦笑」にて昼食を頂きました。

とかち帯広空港へ向かう道すがら素晴らしい田園風景と眺望に感激。
4日間、大地の恵みを美味しく頂き、素晴らしい景色を満喫させて頂きました。
出会った多くの皆様のご健勝を心より祈念致します。感謝!