温故知新、会津の歴史を学ぶ!


4月6日(土)〜7日(日)仏教文化が花開いた聖地「仏都会津」を巡って来ました。


6日(土)小雨降る中「会津ころり三観音」鳥追観音如法寺を参拝。


会津ころり三観音」立木観音を参拝。


会津ころり三観音」中田観音参拝。


徳一大師が開いた「勝常寺」参拝。


飯盛山会津さざえ堂」参拝。
6日は、駆け足で、5か所参拝しました。


7日(日)今日も小雨降る中、「願成寺」参拝。


「新宮熊野神社長床」参拝。

熊野神社の「宝仏殿」鑑賞。


「上宇内薬師堂」参拝。


会津仏教の本拠地、東北最古の寺院。徳一大師が開いた「慧日寺」参拝。
大変駆け足の参拝でしたが、充実した二日間でした。
会津の歴史を学ぶ事が出来ました。
ご説明を頂いた各僧侶の皆様ありがとうございました。合掌!