歴史を学び自己責任を果たす!

横須賀防衛協会視察会1月29日(日)〜31日(火)香川〜愛媛を視察、多くの人にお世話になりました。

尾島寺は、四国霊場第八十四番で、眼下に瀬戸内海の眺望が素晴らしい。

女木島は、桃太郎伝説が残る鬼の島です。



小林寺拳法創始者 宋 道臣の教え「いつか誰かがやらなければならんのなら自分がやろうとひとつ思わんか」、「人に元気を!日本を元気に!」に導きられ世界各国に道場があります。
金剛禅総本山小林寺 代表 浦田武尚氏、宗務局長 田村 明氏、小林寺拳法連盟会長 新井庸弘氏のご挨拶を頂きました。

丸亀城を散策。

中津万象園・丸亀美術館見学。


陸上自衛隊第14旅団 第14旅団司令部は、東日本大震災で、救援活動・原発事故活動で厳しい環境の中、活動して頂きました。
伊集院司令部長のお話をお聴きしました。

広報部の詳細な説明を頂き、乃木記念館を見学させて頂きました。

総本山善通寺を参拝。

別子銅山(1691年採鉱開始)は、住友グループの発祥の事業である。館長の詳細な御説明を頂きました。

住友重機械工業愛媛製造所(開設 1888年) 新居浜工場を見学させて頂きました。

大三島大山祇神社」をお参りし今回の視察を終わりました。
関係者、参加者の皆様有難うございました。
大変勉強になり有意義な時間を過ごす事が出来ました。