情報は早く活用しましょう!

7月27日(月)PM2:00より、三田共用会議所講堂にて、「高齢者の居住の安定確保に関する法律」に係る説明会が開催されました。国土交通省住宅局住宅総合整備課及び厚生労働省老健局高齢者支援課共催で、本東課長・水津課長のご挨拶で始まりました。
                         
「高齢者の居住の安定確保に関する法律改正の概要」について、国土交通省住宅局環境整備室 石塚係長、「高齢者向け優良賃貸住宅供給促進等」について、国土交通省住宅局住宅総合整備課 江田課長補佐の資料に基づき説明を頂きました。
                                  引き続き、「高齢者福祉施設の動向」と題し、厚生労働省老健局高齢者支援課 廣瀬課長補佐より説明を頂きました。

私は、生活産業の一員として、立派な会場で、早い情報を得らこれを生かさなければ成らないと強く感じました。