次世代へ素晴らしい自然を残しましょう!

7月26日(日)三浦市金田湾・菊名海岸にて、2000年より次世代に素晴らしい海を残そう及び町起こしとして始めた大会も本年「第10回パンプキン争奪マラソンスイミング大会」が首都圏内外より600名の選手の参加をえて盛大に開催致しました。

御来賓(三浦市教育長・横須賀市議会加藤議員)の御挨拶・大会顧問(福嶋義信)の挨拶、大会実行委員会委員長菱沼和久氏の大会説明により開会されました。

全員での記念撮影、三浦和太鼓による演奏でいよいよスタートです。1キロメートル出場者は4班に分かれ順次スタートです。続いて5キロメートル出場者は全員一斉スタートです。天候に恵まれまいたが、選手に聴きますと水温が低く厳しい条件でしたとのこと。

横須賀FM放送より3名が取材に来られ、5キロメーター優勝者のインタビュ=を実況放送いたしました。



表彰式は各競技1〜3位(男女)メダル及び副賞、年齢別(男女)記念品贈呈引き続き、大抽選会での商品贈呈で大会は盛会に終了できました。役員・ボランティア約150名・関係者の皆さん御苦労様でした。第11回での再会を誓いあいました。皆さんで、美しい海を残しましょう。